SwingRing~ふたご応援プロジェクト~

活動場所 子ども未来センター 昭和記念公園 他
地図
TEL
FAX
Eメール
HP
代表者名 中川 美織
団体の紹介 「多胎児をもつご家庭に寄り添う活動」を特徴としSwingRing~ふたご応援プロジェクト~(以下SRと表記)です。多胎児のパパ、ママへ「共感・共有できる場」「あったらいいなの実現」「心に残る非日常空間」の提供をテーマに「おしゃべり会」「撮影会」「ふたごマーケット」などのイベントを開催しています。東京都立川市を拠点にしていますが、いつでもだれでも好きな時に参加してもらうスタイルをとっており、他市のみならず、他県からの参加もあります。
≪私たちができること≫
〇多胎児家庭へのアドバイス、体験談をお伝えすることができます(講師もお受けします) 
〇イベントを企画し、地域の多胎児家庭同士を繋げることで引きこもりや虐待を抑止することができます
〇多胎児の親が必要としている情報を広く提供することができます(SNSを含む)
活動内容 〇活動日時:不定期
〇活動場所:昭和記念公園など
〇活動内容:おしゃべり会、ピクニック、撮影会、ふたごマーケットなど
活動希望者へのメッセージ 日常の中に困難を感じていることはありませんか?ふたごを連れて、一歩外に出るまでの準備が大変…お出かけする気力もない。周りのママ友は楽しそうに育児をしているのに、大変過ぎて私は育児を楽しめない。ちゃんと愛情を注げているか不安…お風呂や授乳、他の双子ママはどうしているんだろう?SNSで検索するのもいいけれど、同じ境遇にいるママ達とお話しすることで心は、ぐっと軽くなります。無理なく、楽しく、こんな企画なら出かけてもいいな…と思えるものにぜひ参加してください。私たちも、みなさんにお会いすることでパワーをもらっています。お会いできることを楽しみにしています。
チラシ画像
チラシPDF