社会貢献活動団体 mokuromi

活動日 第2&4日曜日

2020年 4/12、4/26、5/10、5/24、 5/24は高松会館
現在ホットな企画は以下の通り。参加者募集中!

布ぞうり作り研究会 (※公開サークル) 1000円/月

初心者歓迎の「布ぞうり作り研究会」です。
雑談と布ぞうり作りの他、年数回のイベントを地域貢献として楽しんでいます。
作り方は概ね3ヶ月でマスターし、半年でセミプロレベルに達します。
夏には子供の講師として、春秋には作品の販売でイベントを盛り上げます。
売上は布ぞうりの材料費やmokuromiの他の貢献活動に充てられます。
生涯楽しめ社会に役立つ活動で、いつまでも楽しく過ごしましょう。

・柿ぷろじぇくと(※公開_準備中)

果実を収穫しなくなった柿の木の所有者をご紹介ください!
「柿ぷろじぇくと」とは、収穫されなくなった柿で地域イベントを起こす企画です。

今年はとある保育園で干し柿作りを園児に体験してもらうことができました。
次はもっと多くのイベントに繋がる様、地域の柿も協力者も見つかるといいなぁ。

柿の収穫時期は剪定の時期でもあります。
お宅に伺い、剪定をする代わりに柿の実を譲って頂ける所有者を探しています。
ご連絡は 090-8590-5598 稲垣までお願いします。

活動場所 立川市高松町3-22-5 高松学習館
地図
TEL 090-8590-5598
FAX
Eメール info.mokuromi@gmail.com
HP
代表者名 稲垣 誠
団体の紹介 企みじゃないmokuromi(目論見)です。硬いイメージの社会貢献に沢山の方が関われる様、個人と社会を繋げる楽しい企画を考える団体です。
現在提供できているのは、下記の2つ。
企画参加者でも、企画する側でも、お問い合わせはmokuromiへどうぞ!

【私たちがしていること】
・布ぞうり作りは心身の健康、街の活性化、認知症予防等に貢献
・柿PJは高齢者支援、多世代交流、食育、街の活性化等に貢献
活動内容 〇活動内容:ページ上段の紹介を御覧ください。
〇活動場所:高松学習館 (館1階入口で当日の部屋をご確認ください)

〇月会費:布ぞうり作り研究会 1000円/月
〇月会費:柿PJ ボランティア会員 無料
活動希望者へのメッセージ 企画運営側に興味のある方も、出来上がった公開サークルに興味のある方も是非ご連絡ください。
チラシ